タイトル未定Σ(ノ∀`*)ペチン

ゼネでの出来事を綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビショぷの ステ振りとステ晒し
ビショぷの

ステ振り変えたよ~!

大分前だけどΣ(ノ∇`*)ぺち

今日はゾンビビショップのステ振りについて、色々考えてみた!の、お話。
――てコトで、まずはステ晒し。

・ステータス
最大HP:6000
最大PM:4460
魔法攻撃: 585 (245+340)
物理防御: 998 (174+824)
魔法防御: 925 (272+653)
移動速度: 38 (24+14)
HP回復量: 599
MP回復量: 349






・ステ振り
 力 :1
魔 力:1
素早さ:3
器用さ:1
体 力:125
精神力:48+50



・装備
頭:130オリト
目:R黒渕眼鏡
顔:ベル
体:121オリト
杖:ポリック
盾:128レア
背:天使の羽
手:130オリト
足:130オリト
装:虎
 :虎
 :虎















色々考えた結果、今まで散々ゆってた体力全振りは止めちゃった(ノ∇`*)てへり

ちなみにコレ、課金は移動速度のみで、ペットは乗ってないよ。

ブレとバイタの自己補助のみの数値れす。

どう…かな…?

とりあえず、ぷのさん的にそれぞれのステがどのくらい欲しいかとか色々考えて調整してみたんだけど。
















ちなみにこっから下は各ステの考察!















■HPについて
このステ振りはHP重視のステ振りなのよね。

ボスやってるときって、基本的にメジャー×2→サンシャインを延々やってるんだ。

でね!

そのループ中に、ボスの範囲1~2回食らうんだ。

だから、ボスの範囲2回余裕で耐えれるHPが有るのと無いのとじゃ、ボス戦時のアイテムの消費が全然変わってくるんだ。

人にはヒールするけど自分には基本しないからジュース飲むって感じ。

聖って以外と回復飲むんだよっ v(゜、。)

てコトで、もう狩りする気の無いビショぷの。

燃費は最低限に止めて、当初の予定どぉりHP重視のステ振りにしたの。

6000あれば、範囲の被ダメ1800としても、2発で3600だから、2400残るよね♪ (*´∇`)

それでダメなら課金するし!

そしたらHPは7200だっ ヾ(*´∇`)ノ



あ、あとね、体力125にしたら、HP回復量が599(うち、ベルで+40)なってビックリしたよ。

ミニポより多いじゃん!ってw

かなり結果おーらい!ヾ(*´∇`)ノ















■MPについて
ゾンビでLGいらないから虎アクセ3コ装備で1475うp。

それに残りのステ(47)を精神に振ったから更に705うp

合計で最大MPは4460に、MP回復量は349になったよ。

メジャーの消費は90だから、MP回復量が360あれば、間髪入れずに使い続けてもMPは切れないんだけど、冒険じゃ移動したりエクス使ったりシルボもらったりするから、そこまでなくてもまず切れないよね。

ぷのさん石橋叩きまくる性格だから慎重になり過ぎたけど、精神はもう少し少なくてもよかったかもね。

けどまぁ、合格点な気分です!(*´∇`)















■魔法攻撃について
585って、ぶっちゃけ装備とペット次第じゃクラージにも負けるよね…(;´∇`)ゞ

でもさ、メジャーLv6の回復量は魔攻×6.9だから、魔攻585でも4000以上回復するんだよね。

余程の事が無い限り、十分だと思うんだけど、前衛さんとしてはどなんだろ…?

今のところ、ぷのさん的にはこれ以上魔攻いらないっす。

補助にも魔攻関係ないし。

…ダメ?(´・ω・`)















■物理防御について
無課金ブレ込みで998、らいよんがーどLv3で1157、その状態で防御課金Lv6で1340。

無駄に固いよね。

十分すぎとしか言えない。

1340とかなるとお寺の範囲1300台とかだった気がするし、お寺ミルクで乗りきれたったよΣ(ノ∇`*)ぺち















■魔法防御について
虎アクセは1コで魔防30と精神15増えるんだけど、精神は1で魔防0.55増えるから、合計38。

だから3コで114。

ちなみに121オリト服の比較だと、魔と聖の魔防差は106。

ステも47精神に振ってるし、ぶっちゃけ131比較なら魔防はアークメイジと一緒…

魔防と言えば魔術師。

その魔術師と同じだけ魔防があるのだから、十分すぎだよねっ♪ (*´∇`)

ま、防御紙なのに魔防まで追い付かれた魔術師の皆さん(アクぷの含む)ドンマイです…。















■移動速度について
素早さに2振ると、虎アクセ3コでも移動速度の基本値が24になるから、2だけ振って3にしちゃったよ。

ステ2pで移動速度が1上がるなら、お得だよね? (*´∇`)















■総評
精神10~20減らして、その分体力増やした方が良かったのかもしれないなぁ。

もしガードのマント取ったら精神10増えるし、確実に過剰気味だよなぁ。

ま、どうせ失敗するかMPのマントになって凹むんだろうけどさ…

けどまぁ、ぷのさん的には大満足。

95点くらいのステ振りだと思います ヾ(*´∇`)ノ

てコトで、ビショぷのステ振り満足の行く仕上がりになりましたっヾ(*´∇`)ノ















さて、セルぷのはどうしよかな…



おしまい。


Comment
≪この記事へのコメントだぉ≫
おお
ぷのさんつおそうですねえ
HPめちゃおおいし、防御もかなりあるし
ちなみに浜子は正装+トラアクセ×3+
ほぼフル課金でこんなカンジでつ

最大HP:4560
最大PM:3360
物理攻撃: 1095
物理防御: 1009
魔法攻撃: 356 ⇒ 669(プリ121ワンド)
魔法防御: 1089
移動速度:  32

セルって、まぼうつおいのねえ
2009/08/07(金) 23:06:42 | URL | 浜子 #mQop/nM.[ 編集]
>浜子さん。
おーっ。
貴重なセルロのステ!ありがとれすヾ(*´∇`)ノ
セルロの防具はプリと同じ様な物だからなぁ。
Lv120以降だと、魔防は後衛職(魔術師・聖職者)は全部同等だから、殴り職の中ではダントツで高いはず!
2009/08/08(土) 10:12:21 | URL | ぷの #-[ 編集]
コメント投稿するぉ
URL:
Comment:
Pass:
Secret: ぷのにだけ見せるぉ
 
Trackback
この記事のトラックバックURLだぉ
≪この記事へのトラックバックだぉ≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。